細径伸縮ホースにより軽量化したサイクロン式スティッククリーナーの発売について

2015年06月03日

東芝ライフスタイル株式会社

当社は、サイクロン式スティッククリーナーの新製品として、VC-Y80Cを6月中旬から発売します。

新製品は、細径の「軽量・伸縮ホース」を新たに採用することで、本体質量が3. 6kgと、従来機種比注1で約100G軽くなります。「軽量・伸縮ホース」のため、本体から延長管を外して行うエアコンの室内機などの高い場所も、延長管とグリップ部を切り離して行うパソコン、棚周りなどのいずれも掃除しやすくなります(2WAY楽楽ノズル)。

ゴミを集塵するダストカップは、ワンタッチでふたを開けられるため片手でゴミ捨てができ、丸ごと水洗いも可能です。また、ダストカップのフィルター前にティッシュペーパーを付ければ注2、繊維ゴミのダストカップへの付着を減らすこともできます。

さらに、清潔さに配慮して手元ブラシ、ダストカップ、床ブラシ(回転ブラシ部)を抗菌加工にしています。壁際のゴミも取りやすい「前取りエアーヘッド」を採用し、本体色は新たに黒を加えました。

  • 注1 当社従来機種VC-Y70C 本体質量3. 7kgとの比較
  • 注2 ティッシュを使用した場合、塵をティッシュが捕集するため、使用しない場合に比べ、ゴミ捨ての回数が増えます。また、吸込仕事率が約20W下がります。ぬれたティッシュは使用しないでください。

新製品の仕様 

形   名VC-Y80C
(K)ブラック、(L)ブルー
価   格オープン
消費電力900W
本体寸法(使用時)幅250×長さ255×高さ980mm
(収納時)幅250×長さ255×高さ870mm
本体質量3. 6KG
仕事率300W
集塵方式サイクロン(ティッシュ対応)
集塵容量0. 3L
運転音69DB
ヘッド前取りエアーヘッド
使い勝手2WAY楽楽ノズル、プッシュボタン式伸縮延長管、伸縮ホース
付属品お手入れブラシ

掲載されている情報(製品の価格/仕様、サービスの内容及びお問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

    このニュースをSNSにシェアする