東芝ホームアプライアンス株式会社

お問い合わせ

トップページ > 当社製品をご利用のお客様へ重要なお知らせ > 松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)製「東芝ビルトイン食器洗い乾燥機」(BDW−530UP)を長期間お使いのお客様へ安全にお使いいただくためのお願い

2011年6月2日
東芝ホームアプライアンス株式会社

松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)製
「東芝ビルトイン食器洗い乾燥機」(BDW−530UP)
を長期間お使いのお客様へ
安全にお使いいただくためのお願い

日頃は、弊社食器洗い乾燥機をご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。

2009年4月1日から、「長期使用製品安全点検制度」がスタートし、ビルトイン食器洗い乾燥機も本制度の対象製品となっています。

2011年6月2日に、パナソニック株式会社より「幅30CMビルトイン食器洗い乾燥機を長期間お使いのお客様へ安全にお使いいただくためのお願い」の公表がありました。
詳しくはこちら(パナソニックWEBサイト)をご参照ください。

弊社では、1991年から2001年まで、株式会社東芝、もしくは東芝設備機器株式会社が販売した松下電器産業株式会社(現:パナソニック株式会社)製の「ビルトイン食器洗い乾燥機(BDW−530UP)」が対象となります。対象のBDW−530UPをご使用のお客様におかれまして、長期間のご使用に伴い下記の症状が発生した場合は、必ず修理(有償)を下記パナソニック修理受付け専用窓口へご依頼いただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解ご協力を受け賜りますようお願い申し上げます。


「ドアが閉まりにくい、ハンドル(レバー)がガタつく症状は故障です。」

機種名表示位置

上記症状のままご使用を継続されますと、内部配線に力が加わり、まれに臭いや煙が発生することがあり、場合によっては、発火にいたる可能性があります。

故障状態の場合は、ご使用を中止いただき、電源スイッチを切り、下記の受付け専用窓口へ修理(有償)をご依頼ください。

本件のお問合せ、ご相談の受付は、下記のパナソニックフリーダイヤルで承ります。


パナソニック
修理受付専用窓口
携帯・PHS OK 携帯・PHS OK
(受付時間:9時〜17時30分)
http://panasonic.co.jp/cs/service/(修理のご相談)
パナソニック
お問い合わせ相談窓口
携帯・PHS OK 携帯・PHS OK
(受付時間:9時〜17時30分 土、日、祝日除く)
個人情報の取り扱いについて
 上記窓口にてお客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号などの個人情報は、お客様とのご連絡及び該当製品の訪問点検・修理の目的以外には、使用いたしません。

▲このページのトップへ

東芝ライフスタイル株式会社個人情報保護方針