TOSHIBA
東芝ライフスタイル株式会社
重要なお知らせ

2006年11月28日
更新 2007年 2月16日
更新 2007年 3月27日

洗濯乾燥機・全自動洗濯機・二槽式洗濯機をご使用のお客様へ
<安全にお使いいただくためのお願い>(旧 東芝コンシューママーケティング株式会社)

1.洗濯・脱水槽が完全に止まるまでは、槽の中の衣類には絶対に手を触れないでください。

洗濯・脱水槽が完全に止まるまでは、槽の中の洗濯物には絶対に手を触れないでください

 洗濯・脱水槽が完全に停止する前に、中の洗濯物に触れますと、洗濯物が指にからまり、指を切断するなどの思わぬ事故につながります。
 このような事故を未然に防ぐために、次のことにご注意いただくようお願い申し上げます。

■洗濯・脱水槽が完全に止まるまでは、槽の中の洗濯物には絶対に手を触れないでください。

 ゆっくりした回転でも洗濯物が手に巻きついて、指を切断するなど思わぬ事故につながることがあります。
 特に、お子様には気をつけていただくようお願いいたします。

■脱水中、ふたを開けてから15秒以内に洗濯・脱水槽が止まらない場合は、故障のおそれがあります。
  速やかに、ご購入の販売店または、下記のお問い合わせ窓口にご相談ください。

 なお、点検・修理の保証期間が過ぎている場合の点検・修理は原則有料となりますが、詳しくは下記窓口にご相談ください。
 また、ご購入から長期間経過している場合など、機種によっては修理ができない場合もございますので、あらかじめご了承願います。

ご相談・お問い合わせ窓口

  フリーダイヤル : 0120-584-488 [受付時間 9:00~17:00(土、日、祝除く)]

2.全自動洗濯機で[E6]、[E7]、[Ec5]のエラー表示が出た場合は速やかにご使用をやめ、修理・点検を依頼してください。

 [E6]、[E7]、[Ec5]のエラー表示が何度も表示される状態で、お使い続けられた場合、思わぬ事故を招く恐れがあり危険です。
 エラー表示が出た場合には、洗濯蓋の裏などに貼り付けてあるエラー表示のラベルや取扱説明書をご確認頂き、[E6]、[E7]、[Ec5]のエラー表示や点検しても再発する場合は電源プラグを抜き、ご購入の販売店または「東芝家電修理ご相談センター」にご相談ください。

「東芝家電修理ご相談センター」

 ・フリーダイヤル : 0120-1048-41 [受付時間 9:00~17:00(土、日、祝除く)]
 ・携帯電話・PHSからのご利用は、
  東日本地区(北海道、 東北、関東、甲信越、東海、沖縄県)
   044-543-0220(通話料がかかります)
  西日本地区(上記以外)
   06-6440-4411(通話料がかかります)

2.お客様の個人情報の取り扱いについて

お客様からご連絡いただくお名前、ご住所、電話番号等の個人情報は、本件の点検・修理のためにのみ利用し、弊社で責任を持って管理致します。なお、これらの業務に携わる協力会社へも弊社からお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。