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東芝ライフスタイル株式会社

利用規約、プライバシーポリシー

下記I.の利用規約(以下「本規約」といいます)は、東芝ライフスタイル株式会社(以下「当社」といいます)が販売する対象家電機器に関して、当社が提供する「IoLIFE」アプリケーション(以下「本アプリケーション」といいます)でスマートフォン(以下「端末」といいます)を介してご利用いただくお客様に適応される利用条件を規定するものです。
本アプリケーションをご利用いただくと、お客様が使用する対象家電機器について、別途定めるサービス(以下「本サービス」といいます)を受けることができます。
また、お客様が対象家電機器を使用する特定の方(以下「委託者」といいます)から委託を受けて、本サービスを利用する場合も含まれます。

本サービスのご利用を希望されるお客様は、本規約と下記II.のIoLIFEアプリケーション「プライバシーポリシー」(以下「本プライバシーポリシー」といいます)についてご理解いただき、同意の上、ご利用いただくようお願い致します。

I. 利用規約

第1条(目的)

本規約は、お客様が本サービスをご利用いただくための条件を規定するものです。

第2条(本サービスのご利用と利用するための機器類)

  1. 本サービスのご利用を希望されるお客様は、本規約に同意し、これらを遵守することを条件として本サービスを利用できるものとします。また、お客様が委託者からの委託を受けて、委託者が使用される対象家電機器について本サービスを利用する場合は、お客様が本サービスを利用することを、委託者が許諾しているものとみなします。
  2. 本サービスをご利用いただくために必要な対象家電機器、端末、無線LANルーター等の通信機器、通信回線、およびその他必要となる機器については、お客様または委託者にて用意するものとします。
  3. 本サービスの提供区域は、日本国の通信可能エリアとします。日本国外では、ご利用いただけません。

第3条(IDおよびパスワード)

  1. お客様は、本サービスのご利用にあたりログインID(メールアドレス)およびパスワード(以下、総称して「ID等」といいます)が必要となります。
  2. お客様は、ログインIDとして登録したメールアドレスを、当社からお客様に対する通知、連絡を行うためのメールアドレスとして指定したものとします。
  3. お客様は、ID等を第三者(委託者を含む。以下、同様)に利用させないものとします。お客様は、ID等を第三者に譲渡すること、貸与することはできません。
  4. 本サービスにおいて第三者がID等を使用された場合、該当ID等を登録されたお客様ご本人が本サービスを利用したものとみなします。
  5. お客様は、自己のID等もしくは端末の盗難、紛失、またはこれらが第三者に使用されていることが判明した場合、直ちに当社にその旨を連絡するとともに、当社からの指示がある場合はこれに従うこととします。
  6. お客様は、ログインIDおよびパスワードを変更することができます。なお変更の場合、当社は、現在登録されているメールアドレス(ログインID)宛てに確認コードを送信します。確認コードはパスワードの変更時に必要になりますので、メールを受信できる環境にしておくこととします。

第4条(登録、本サービスの開始)

お客様は、下記の手続きをすべて完了した後、本サービスのご利用を開始することができます。登録は本アプリケーションの案内に従って進めてください。

(1)ログインID(メールアドレス)およびパスワードの登録

(2)対象家電機器とお客様または委託者のご家庭にある無線LANルーター等の通信機器との接続設定

(3)対象家電機器の外部サービス連携を希望される場合は、各外部サービスとの紐付け(リンク登録)

第5条(費用負担)

  1. 本サービスは、別途当社が定める場合を除き、無料でご利用いただけます。ただし、外部サービス連携をご利用される場合は、かかる外部サービスについて、提供する事業者が定める費用をご負担いただく場合があります。
  2. 前項にかかわらず、本アプリケーションを利用するために必要な端末、無線LANルーター等の通信機器、およびネットワークサービス提供者との接続等は、お客様または委託者が自らの責任と負担のもとで準備、管理するものとします。

第6条(本サービスの中断)

当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、お客様に事前に通知することなく、一時的に本サービスを中断することができるものとします。これによりお客様または第三者に不都合や損害が生じた場合も、当社は一切責任を負いません。

(1)本サービスの提供に関連する設備等の保守を定期的にまたは緊急に行う場合

(2)火災、停電または天災地変その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合

(3)ネットワークサービス提供者によるサービスが何らかの事情により中断した場合

(4)その他管理・運営上または技術上の理由で、当社が、本サービスの一時的な中断が必要と判断した場合

第7条(本サービスの変更・追加・終了等)

  1. 当社は、本サービスの内容の変更および追加(本アプリケーションの保守上、工事上、その他の事情により行うものを含む)を、お客様への事前の通知なく行うことができるものとします。ただし、それらの変更等が本規約の変更を必要とする場合は、第9条(本規約等の変更)に従うものとします。
  2. 当社は、あらかじめ相当の期間をもってお客様に通知を行ったうえで、本サービスの全部または一部を終了または中止することができるものとします。
  3. 当社は、あらかじめ相当の期間をもってお客様に通知を行ったうえで、本規約上の権利および義務の全部または一部を第三者に譲渡し、または承継させることができるものとします。
  4. 前2項および3項にかかわらず、事前に相当の期間をもって通知を行うことが事実上困難であると合理的に判断される場合には、当社は、事前の通知なく、本サービスの全部もしくは一部を終了もしくは中止し、または本規約上の権利および義務の全部もしくは一部を第三者へ譲渡もしくは承継させることができるものとします。

第8条(お客様への通知方法)

当社は、お客様への本サービスの提供に関して、お客様への通知が必要であると判断した内容については、本アプリケーションの画面上、当社のホームページに公表、またはメールアドレス(ログインID)宛てに通知するものとします。当社が、本条に基づき本アプリケーションの画面上、当社のホームページに公表、またはメールアドレス(ログインID)宛てに通知したことをもって、お客様がこれを閲覧したか否かにかかわらず、当社からの通知はなされたものとします。

第9条(本規約等の変更)

  1. 当社は、本規約について、必要に応じて全部または一部を変更する場合があります。この際、変更がお客様の一般の利益に適合し、または、変更が本規約の目的に反せず、変更の必要性および変更後の内容の相当性が認められる場合には、あらかじめ、変更後の本規約および効力発生時期(少なくとも2週間以上後)について、本アプリケーションの画面上で周知することで本規約を変更することとします。
  2. 本規約の変更が前項の要件を満たさない場合には、変更後の本規約の適用について、変更箇所を示した上で、再度、お客様の個別の同意を得ることとします。
  3. 前1項および2項にかかわらず、法令等により、本規約の変更につき、お客様の同意やあらかじめ通知等が必要な場合においては、当社が所定の方法でお客様の同意を取得し、またはあらかじめ通知等を行うものとします。

第10条(お客様の責任)

  1. お客様は、本アプリケーションを正常に利用するために必要な無線LANルーター等の通信機器、通信回線の設置・操作・設定については、お客様または委託者自らの責任で行うものとします。
  2. お客様は、本アプリケーションを利用する際のID等をお客様の責任において適切に管理し、第三者によるお客様のID等の利用によりお客様または委託者が被った損害、損失、不利益等(以下、総称して「損害等」といいます)について、自己の責任と費用をもって処理解決するものとします。
  3. お客様は、本サービス登録におけるログインID(メールアドレス)の正確性、到達可能性および受領したメールの確認に関し責任を負うものとします。
  4. お客様は、本規約で定めた利用方法、手続き等に従わない場合、その他自己の責めに帰すべき事由によって、本サービスの全部または一部を利用できないことにつき、一切の責任を負うものとします。
  5. お客様は、本サービスのご利用において他のお客様あるいは第三者からの問合せ、申し立て等を受け、または紛争が生じた場合は、自己の責任と費用をもってそれを処理解決するものとします。
  6. お客様は、本サービスのご利用において本規約に違反することにより、当社、他のお客様または第三者に対して損害等を与えた場合、自己の責任と費用をもって当該損害等を賠償するものとします。

第11条(知的財産権)

本サービスに係る知的財産権は、当社または当社が利用許諾を受けている第三者に帰属します。本サービスの提供は、お客様に対する何らかの権利移転等を意味するものではありません。

第12条(禁止事項)

お客様は、本サービスのご利用において以下の各号の行為をしてはならないものとします。また、当社は、お客様が本サービスに関して以下の行為を行い、または行うおそれがあると判断した場合、本サービスの利用停止その他適当な措置を講じることができるものとします。

(1)本規約に違反する行為

(2)法令または公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為

(3)第三者の財産、プライバシーもしくは肖像権を侵害する行為または侵害するおそれのある行為

(4)他者になりすまして本サービスを利用する行為

(5)営利目的等のために本サービスを利用する行為

(6)本サービスの利用に関する権利および義務の全部または一部を第三者に譲渡・貸付する行為

(7)本サービスを構成するプログラム等または当社が提供する情報の全部または一部を利用した二次的著作物の作成

(8)その他当社が不適切と判断する行為

第13条(本サービス提供の停止または利用資格の取消)

当社は、次の各号に該当する場合、事前にお客様に通知することなく、全部もしくは一部の本サービスの提供を停止し、またはお客様の利用資格の取り消しをすることができるものとします。

(1)お客様が、本規約に違反した場合

(2)お客様による本サービスのご利用状況が適当でないと当社が判断した場合

(3)お客様より接続設定された対象家電機器または端末による本サービスのご利用が2年以上ない場合

第14条(承諾事項)

  1. お客様は、本サービスの提供を通じて、対象家電機器の品番、製造番号およびお客様による本サービスの利用履歴、接続履歴、対象家電機器の使用状況・稼動状況、センサー情報(MACアドレス、機器ID等)、画像情報、音声情報、エラー情報および故障履歴等(以下、総称して「出力情報」といいます)が収集されることを、あらかじめ承諾するものとします。
  2. お客様は、収集された出力情報を当社が本サービスの向上(改良・新サービス開発など)および対象家電機器の修理対応・カスタマーサポート対応に利用することを承諾するものとします。また、当社は、本プライバシーポリシーの第2項に定める目的の範囲内で当該出力情報を利用できるものとします。
  3. お客様は、外部サービス連携を利用するにあたり外部連携する事業者に外部連携機器を通じて対象家電機器を運転操作した結果の情報等を提供することについてあらかじめ承諾するものとします。
  4. お客様は、対象家電機器を使用される家族等からも、前1項、2項および3項について、あらかじめ承諾を得るものとします。
  5. お客様が対象家電機器を使用する委託者からの委託を受けて本サービスを利用する場合は、委託者が前1項、2項および3項を承諾しているものとみなします。

第15条(お客様による本サービス利用の終了)

  1. お客様は、本アプリケーションの管理メニューにある「サービス利用の終了」の手続きを完了することで本サービスのご利用を中止することができます。その手続きの完了をもってお客様と当社との間の本サービス利用に関する取り決めは無効となり、以後お客様は、本サービスを利用できないものとし、当社がお客様による本サービスのご利用に関係して収集したお客様の会員登録情報、出力情報等(個人情報等)が全て消去されることに同意するものとします。このため、本手続きの完了後にお客様よりお問い合せいただいた場合、当社は適切な対応ができなくなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  2. お客様は、本サービスのご利用のために接続設定された対象家電機器をお客様または委託者が譲渡または貸与等される場合、または委託者から本サービスの利用を中止するよう求められた場合は、本アプリケーションの管理メニューにある「サービス利用の終了」の手続きを必ず行うこととします。

第16条(免責事項)

  1. 当社は、本サービスの全部もしくは一部の停止もしくは中止、内容の変更および追加、または利用条件の変更および追加等により、お客様または委託者が被った損害等について、当社に故意・重過失または消費者契約法違反がない限り、いかなる責任も負わないものとします。
  2. 当社は、第10条(お客様の責任)に関連して生じた損害等について、当社に故意・重過失または消費者契約法違反がない限り一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、当社の故意・重過失または消費者契約法違反により生じた場合を除き、お客様が本サービスをご利用されたことにより生じた対象家電機器への自らまたは委託者の誤操作による結果、およびその他何らかの事由により本サービスに起因して生じた損害等について、一切の責任は負わないものとします。
  4. 当社は、本アプリケーションに掲示される当社以外の事業者による広告に記載された商品・サービス等およびその広告記載の内容に関しては、当社に故意・重過失または消費者契約法違反がない限り一切責任を負わないものとします。

第17条(非保証)

当社は、本サービスの内容や端末を介して指示された実行結果、当社からの提供情報、その他お客様が本サービスを通じて取得する情報について、その正確性、完全性、確実性、有用性等、さらにお客様による本サービス利用の効果等については一切保証しません。

第18条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定、および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第19条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第20条(合意管轄)

お客様および当社は、本規約または本規約に基づくお客様による本サービスのご利用に関連して両者間で訴訟の必要が生じた場合、横浜地方裁判所を第一審の裁判所とすることに合意するものとします。

2018年7月28日制定

2019年11月25日改訂

冷蔵庫のみまもり機能追加時に改訂

冷蔵庫のみまもり機能追加に伴い、「本サービス」、第2条(本サービスのご利用と利用するための機器類)、第3条(IDおよびパスワード)、第4条(登録、本サービスの開始)、第5条(費用負担)、第10条(お客様の責任)、第14条(承諾事項)、第15条(お客様による本サービス利用の終了)、第16条(免責事項)を改訂
および、その他、内容に変更のない表現の修正

II. IoLIFEアプリケーション「プライバシーポリシー」

  1. 当社は、本サービスの「会員登録情報」と「お問い合わせの際にお預かりする、お客様の個人を識別することができる情報」および本規約 第14条第1項に規定する「出力情報」 (以下 、総称して「個人情報等」といいます)を、本プライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱うものとします。
  2. 当社は、個人情報等を次の目的で使用します。
    (1)本サービスの提供および本サービスの機能改善のため
    (2)対象家電機器の修理対応およびカスタマーサポート対応のため
    (3)本サービスの利用状況の計測・分析のため
    (4)本サービス上で得られたお客様のプロフィール、本サービスの利用履歴・利用傾向、対象家電機器の使用履歴・使用傾向に応じた広告等の掲示を実施するため
    (5)当社および当社グループ会社または当社が別途任意に選択した事業者が取り扱う商品・サービスに関する催物の案内、ダイレクトメール(電子メール含む)、宣伝印刷物、その他商品関連情報の送付のため
    (6)対象家電機器の使用状況、その他関連サービス情報のお客様への提供、その他該当商品、サービスに関する業務遂行のため
    (7)新たな商品またはサービスの開発、改良、本サービスおよび関連製品の品質向上のため
    (8)今後、当社が新たに個人情報等の利用を行うに際してその同意を求めるため
  3. 当社は、本サービス提供のために、各種情報の適切な取り扱いに関する契約を締結した上で、国内外の第三者に対し、お客様から取得する各種情報の取り扱いにつき、管理委託できるものとします。
  4. 当社は、前項および以下の各号に該当する場合を除き、個人情報等を第三者(他の利用者を含む)に開示あるいは提供しないものとします。
    (1)お客様が自ら自己の氏名、住所、性別、年齢、メールアドレスその他個人情報等を第三者に開示し、あるいは第三者に開示することに同意しているとき
    (2)法令の規定に基づき、裁判所、警察、検察その他の国家機関またはこれに類する機関より、お客様の個人情報の開示を求められたとき
    (3)当社あるいは第三者(他の利用者を含む)の生命、健康、財産、権利等を保護するために必要であると合理的に判断したとき
    (4)その他別途お客様の承諾を得たとき
  5. 当社は、収集した個人情報等をもとに、マーケティング調査・分析データ、本サービスその他のサービス商品等に関する利用、傾向分析データ等、お客様個人が特定できない方法、形式に加工されたものを作成し、これを利用し、あるいは第三者に開示、提供できるものとします。
  6. お客様は、当社が定める方法、連絡先に従って通知することにより、当社が個人情報等を利用し、あるいは提供することを中止するように申し出ることができるものとします。この場合、当社は速やかにこの申し出に応じるものとします。ただし、前4項(2)、(3)に該当する場合はこの限りではありません。
  7. お客様は、前項の結果、当社および当社グループ会社による自己の個人情報等の利用、提供を中止することにより、本サービスまたはそれに付随するサービスの一部の利用、提供等が制限される場合があることに同意するものとします。

冷蔵庫のみまもり機能追加時に改訂

内容に変更のない表現の修正

(本サービス/本サービスにおける個人情報に関するお問い合わせ先)
  • ●電話でのお問い合わせ(生活家電ご相談センター): 0120-1048-76
  • ●インターネットでのお問い合わせ: こちらをクリック
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