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ヘルシーも

ヘルシーメニューも、
時短メニューも、お手のもの。

油を使わず、手軽に揚げ物が楽しめる。
ノンフライ調理

(ER-RD7000/RD5000/RD3000/RD200/RD100/RD8/RD7/R6のみ)

揚げ物が、ノンフライで手軽につくれます。油を使わないから、かんたんでヘルシー。
そのうえ揚げ油を用意したり、はねた油を掃除する手間もありません。

大きなタルタルえびフライ
鶏のから揚げ

カラダとココロが満足する。
ABCクッキングスタジオ
共同開発ヘルシーメニュー

(ER-RD7000/RD5000/RD3000/RD200/RD100/RD8/RD7/R6のみ。機種によりメニュー数は異なります)

ABCクッキングスタジオのヘルスフードカウンセラー監修のもと、食物繊維やビタミンなどの栄養素が豊富なヘルシーメニューを開発。
季節の食材をふんだんに取り入れた、健康的でおいしい料理を毎日の食卓に。

ABC HEALTH LABO
春 春キャベツのミルクスープ 夏 豚肉のガーリックトマトソース 秋 さんまの南蛮漬け~ゆず茶風味~ 冬 白菜と豚肉のレンジ蒸し
牛肉とレバーの赤ワイン風味 オーブン焼き

牛肉とレバーの赤ワイン風味 オーブン焼き

レバーには、吸収率の高いヘム鉄が豊富に含まれます。

れんこんと鮭の玄米ドリア

れんこんと鮭の玄米ドリア

れんこんや玄米に含まれる食物繊維は、老廃物の排出を促します。

かぼちゃのディップ

かぼちゃのディップ

食物繊維を豊富に含むかぼちゃは、β-カロテン・ビタミンEを豊富に含みます。また、くるみはビタミンEを豊富に含みます。β-カロテンは美容効果、ビタミンEは抗酸化作用が期待されます。

しらすとスナップえんどうの卵とじ

しらすとスナップえんどうの卵とじ

カルシウムを豊富に含むしらすとカルシウムの吸収を助けるビタミンCを含むスナップえんどうを使った料理です。鍋で煮るよりもレンジ加熱の方が、水に溶けやすいビタミンCを逃がさず食べることができます。

豆腐と冬瓜のそぼろ煮

豆腐と冬瓜のそぼろ煮

豆腐に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをし、コラーゲンの生成を助け、美容効果が期待されます。コラーゲンの生成に必要なビタミンCと一緒に摂取すると効果的です。

手羽先と新じゃがのロースト

手羽先と新じゃがのロースト

手羽先はコラーゲンを豊富に含みます。じゃがいもに含まれるビタミンCはコラーゲンの生成に必要です。

一汁三菜レシピ

蒸し器を使わずに、手軽につくれる。
スチーム調理

(スチームレンジはER-RD7000/RD5000/RD3000/RD200/RD100/RD8のみ)

食材や料理に応じて、ぴったりな温度のスチームで蒸せるから、蒸し料理をおいしくつくれます。また、調理時間がはやいスチームレンジもあります。

石窯スチームコントロール

(ER-RD7000/RD5000のみ。ER-RD3000/RD200/RD100/RD8は自動メニューのみ)

蒸し料理も、石窯ドームにおまかせ。スチームの発生量を制御するから、
庫内温度を高精度でコントロールして、食材に適した蒸し調理ができます。

低温蒸し 手作り肉まん なめらかプリン 牛肉の洋風たたき 春菊のツナサラダ
表に記載の温度は食品の内部の温度を表現しています。実際の調理での加熱設定温度は表示の温度より高く設定されています。
スチームで温度をコントロールするのは「お手軽蒸し」と「低温蒸し」です。

動画で見る商品特長「ヘルシー篇」

※1. ER-RD7000のレシピ数。機種によりレシピ数は異なります。

石窯ドームアンバサダーブログ公開中! 石窯ドームの魅力をお伝えします。

「タイセツを、カタチに。」スペシャルムービー公開中

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